よくある質問

ベストレート保証

ご予約は、当公式サイトから

宿泊予約はこちらから

宿泊日

宿泊数

ご利用人数/1部屋あたり合計 大人 名様

部屋数/合計 部屋

よくある質問

ご宿泊のお客さまや、ご予約のお客さまより、
よくいただく質問の内容を記載しておりますのでご確認ください。

ご宿泊に関するQ&A

お風呂について

お部屋のお風呂は温泉ですか?

お部屋のお風呂は温泉ではございません。

温泉は24時間ですか?

入浴時間は以下の通りとなります。
チェックインから24時迄。翌朝は5時30分から9時迄。

貸切風呂はありますか?

当館には、貸切風呂はございません。

大浴場について教えてください

天然温泉でございます。泉質は【塩化ナトリウム泉】です。
また源泉掛け流しではなく「循環・加温式」となっております。
→詳細につきましては、こちらをご確認ください

大浴場の男女入れ替えはありますか?

男女の入れ替えはございません。

日帰り入浴はしてますか?

行なっております。入浴時間は10時から16時となっております。
日帰り入浴と昼食のプランもございます。
→内容はこちらからご確認ください
※休業日:8月9日(高知市納涼花火大会のため)

お部屋について

禁煙ルームはありますか?

完全禁煙ルームは「和室ローベッドツイン」となっております。
その他のお部屋につきましては、予めご連絡頂きましたら消臭対応させて頂きます。

部屋の金庫はありますか?

全ての客室に、金庫を設置しております。鍵で開閉するタイプとなります。フロントでお預かりすることも可能でございます。

施設について

インターネットは利用できますか?

はい。当館では、Wi-Fiによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。

お部屋の鍵はオートロックですか?

当館はオートロックではございません。お出かけの際には鍵をおかけください。

バリアフリーについて教えてください

館内はバリアフリー対応いたしております。客室は和室入口に少し段差がございます。
詳細に付きましてはお電話又はメールでお気軽にお問い合わせください。

自動販売機について教えてください

館内2階にソフトドリンクとビール・館内1階にタバコ・温泉館「湯殿水哉閣」にアイスとソフトドリンクがございます。

お支払いについて

ギフト券は使えますか?

JCBやVISAなどのカード会社のギフト券・JTB「ナイスギフト」は、取り扱いしております。

クレジットカードについて教えてください

ご利用可能です。対応カードは、以下の通りとなります。
VISA・JCB・American Express・Diner’s Club・UC・DC・NICOS・OMC Bank Card など

子供料金はどうなっていますか?

0歳から2歳までのお子様は「無料」となります。
3歳から小学校入学までのお子様は「施設利用料+朝食代」といたしまして、1,800円が必要となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話又はメールにてお問い合わせください。

事前支払いはできますか?

承っております。方法といたしましては、以下がございます。
①銀行振り込み ②ご来館によるお支払い

領収書について教えてください
会社名・個人名などご希望に添って発行いたします。ご予約時又はチェックイン時にお申し出ください。

周辺情報について

ATMは近くにありますか?

当館周辺には、「四国銀行」・「高知銀行」・「ゆうちょ銀行」がございます。
その他少し離れますが以下の銀行も高知市内にあります。
「みずほ銀行」・「愛媛銀行」・「阿波銀行」・「百十四銀行」・「徳島銀行」などとなります。

最寄りの病院・夜間救急について教えてください

最寄りの病院のご案内をフロントにていたします。
また緊急の場合、フロントに連絡を頂きましたら119番通報による救急車の要請を含めて対応いたします。

薬局は近くにありますか?

当館より徒歩5分圏内に「竹井至誠堂」がございます。
TEL:088-875-9372

食事について

アレルギーなどに対応して頂けますか?

食物アレルギーの種類にもよりますが「卵」「牛乳」「そば」などのアレルギー物質抜きの食事も対応可能です。
事前にできるだけ具体的な食材をお申しつけください。
ただし、症状重篤な場合やアレルギー物質の種類によっては、お客様の安全のため、やむをえずお断りさせていただく場合がございます。
また、他のメニューと同一の厨房で調理しておりますので、調理器具・洗浄機についても共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があります。
アレルギー症状が起きない事をお約束するメニューではございません。
また、ベジタリアンの方や肉・魚を召し上げることができない方は、お手数ですが出汁や原材料まで不可なのかもお伝えください。できる限り対応させて頂きます。
また、「食物アレルギー事前お伺いシート」をご準備しております。ご記入後メール又はFAXでお知らせください。

朝食の内容について教えてください

7時から9時までバンケットホールにて、和洋のバイキング形式でご準備いたします。(入場は8時30分迄)
また、7時より早くご出発されるお客様にはサンドイッチなどをご準備可能でございますので、宿泊前日までにご連絡ください。

追加料理(別注料理)について教えてください

「鰹のたたき」や「ウツボ料理」などございますので、お気軽にお問い合わせください。
仕入れ状況により当日ではご準備出来ないこともございます。
予めお問い合わせください。

夕食会場について教えてください

食事処とお部屋食のどちらかでのご準備が出来ます。食事処は個室ではございません。
仕切り席となっております。食事場所につきましては、宿泊プランにより異なりますのでご確認ください。

→宿泊プラン一覧はこちら

夕食内容について教えてください

季節やプランによって異なります。
基本的な部分はお刺身などは大きな皿に盛られた皿鉢風と、各個人に準備する会席料理の組み合わせでご準備いたします。

備品について

加湿器はありますか?

加湿器及び空気清浄器を数に限りはございますがご準備しております。
ご利用をご希望の場合にはご連絡ください。

客室の設備について教えてください

全室に以下の設備をご準備しております。

テレビ(地デジ対応)・電話・湯沸しポット・冷蔵庫・ドライヤー・個別空調(冷暖房)・洗浄機付トイレ・シャンプー・リンス・ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ・くし・タオル(バス・フェイス)・浴衣・スリッパ・金庫(無料)

子供の浴衣はありますか?
 

ご準備いたしております。
サイズなどの変更がある場合は、お部屋係又はフロントへお声をおかけください。

車椅子はありますか?

ございますが、数に限りがございます。
車椅子のままご利用頂けるトイレは1階と湯殿水哉閣2階にございます。

貸出し備品について教えてください

貸出備品(無料)でございますが、全て数に限りがございます。予めご連絡ください。
備品は、以下の通りとなります。

アイロン・各種枕・体温計・冷えピタ・氷枕・加湿空気清浄機・ベビークーハン・ズボンプレッサーなど

その他の事項

チェックアウト延長はできますか?

チェックアウト10時以降も引き続きご利用をご希望の場合は、追加料金がかかります。
延長時間により料金が変動いたしますので、ご希望の場合はフロントへお気軽にお問い合わせください。

チェックイン・アウトについて教えてください

チェックインは15時から20時迄(素泊まり・朝食付きプランでのお申込みのお客様は異なります)。
また18時を過ぎる場合は一度ご連絡ください。
チェックアウトは10時となっております。

ペット同伴宿泊はできますか?

申し訳ございませんが、ご一緒にお泊り頂くことが出来ません。ご了承ください。
(盲導犬と介助犬は除きますが、事前にご連絡ください。)

レンタサイクルはありますか?

無料で貸出いたします。フロントにお気軽に声をお掛けください。
周辺の地図などをお渡し出来ます。

荷物のお預かりはできますか?

チェックイン前・チェックアウト後共にお預かりいたします。お気軽にフロントにお申し付けください。
チェックイン前の場合は、お預かり後お部屋にお持ちしておきます。

荷物の事前送付はできますか?

お預かりいたします。お送り頂く際には「ご宿泊日」・「ご予約者名又はご宿泊者名」をご記入ください。
送り先住所は以下にお願いします。

【〒780-0862 高知県高知市鷹匠町1-3-35 三翠園宛 TEL088-822-0131】  
また、お送り頂いた後ご連絡頂けると幸いです。

記念日などのサプライズ対応はしてもらえますか?

お誕生日などのケーキや花束のお申込みは、宿泊3日前までにお申込みください。
料金は、宿泊料金と一緒にご精算又は事前振込みが可能です。お気軽にお問い合わせください。

三翠園までのルート教えてください

こちらに詳細な内容を記載しておりますので、ご確認ください。

→三翠園までのアクセス方法

送迎はありますか?

申し訳ございませんが、送迎は行なっておりません。当館までのお越しは、こちらよりご確認ください。

→三翠園までのアクセス方法

宅配便の利用について教えてください

ご利用可能です。宅配便の受付場所は、「売店」・「フロント」となっております。
荷造り用ダンボールの販売は「売店のみ」となっております。

駐車場について教えてください。

当館は、2019年7月より耐震に伴う工事を実施いたします。それに伴い、敷地内の駐車場が使用できません。
その間の駐車場につきましては、来館時、契約駐車場(徒歩1分程度)をご案内させて頂きますのでご了承くださいませ。 また、振動や騒音が発生する作業もございます。
皆さまにはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、安全を第一に細心の注意をもって工事を実施して参りますので、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

門限はありますか?

門限はございません。2時から4時までの間はガードマンのみとなっております。

予約完了後のプラン変更について教えてください

プランの変更は、新規でご希望プランを予約頂いたあとに、以前のご予約をキャンセルくださいますようお願いいたします。

予約受け付け時間について教えてください

8時から20時まで承っております。